ぶどう畑のさんぽ道

2023/04/02 00:08

前回、出会い運、というタイトルで、人とのありがたいご縁と出会いについて書きましたが、その中の一人、ひぐ、こと樋口佑樹さん。

彼も様々なご縁から、九州から平塚にやってきて、ご近所さんになり、ぶどうの初期で、私が一人で右往左往している頃に、お手伝いしてもらったり、松風ストリートの構築に携わってもらったり、と、とにかくお世話にたくさんなった若者なのです!

息子さん?て言われるくらい、自然にぶどうに馴染んで、ヘルプしてもらったり、ご飯を食べにきてもらったり、ひぐとの出会いにたくさん感謝です。

彼は今、原チャリ🛵で日本縦断中。

その旅で出会った人にインタビューする、という"ひぐの出会い旅"に、平塚で出会った人、ということで、インタビューしてもらい、その記事が公開になりました!!

https://tabippo.net/higu-interview-10/

とても丁寧に、改めて話しを聞いてもらい、自分の今までを振り返る、とてもよい機会にも恵まれてました。

自分で、私って、こんななんだー、って思ったり、写真でいつも見ている風景をみると、また、愛着がこの地域に沸いてきたり、キキってやっぱりかわいいなー😍とか!

ひぐの人柄も滲み出る、文才とセンスに溢れる記事になっていますので、ぜひ、ご一読くださいね。